9月1日 - アメリカ合衆国とフランスの合同捜査チーム、大西洋沈没したタイタニック号の船体を発見。 9月13日 - 任天堂のアクションゲーム『スーパーマリオブラザーズ』日本発売(北米では10月、欧州では1987年に発売)。 9月19日 - メキシコマグニチュード8
66キロバイト (7,472 語) - 2020年1月13日 (月) 23:57



(出典 q-cf.bstatic.com)


スイッチが悪いらしい。

1 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:40:43 ID:grA6GuaJ0.net

フランスの60millionsという雑誌が、任天堂を「2019年最悪の企業」の一つとして認定しました。

同誌は過去にSwitchが壊れやすい製品だということも書いているのですが、「ドリフティング」と呼ばれる
Joy-Conの問題と、任天堂の対応について問題視しているようです。

このJoy-Conの問題はかなり前から認知されていたものの、任天堂側はかなり長い間この問題を認めず、
人によっては45ユーロ(5500円)の修理費を請求された等、不満が噴出しているようです。

最近でもポケモンソード・シールドのエラー問題でかなりゴタゴタしているわけですが、発売1ヶ月経過しても
公式側で何も説明されず、その一方で問題が起きて修理に出さざるをえない人は増える一方という状況です。

日本企業特有の隠蔽体質というのが海外メディアによって指摘されていると考えることができます。





10 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:48:10 ID:rg1XWpU10.net

>>1
Joy-Conのドリフト→わかる
Switchの故障→まぁわかる

剣盾のエラー→🤔

流石に対策アプデされてないのになぜか沈静化したこれを今更取り上げるの?


55 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 15:53:02.27 ID:res2BpRJ0.net

>>1
サクラ大戦関係ないしあんなクソゲーが出ないことが何故Switchにとってのマイナス材料になるのかwwww

ポケモンのエラー問題なんてものは存在しないし余計なもの足しすぎw
ドリフト一本で行けや
嘘を混ぜるからかえって信憑性が薄れちゃうだろw


89 名無しさん必死だな :2020/02/11(火) 14:41:32 ID:f7J9QPqJa.net

>>1
すげえ滅茶苦茶switch売れてるんだなw
PS4ってなんで存在してるんだ?


90 名無しさん必死だな :2020/02/11(火) 15:11:46.40 ID:vS8g0W7fp.net

>>89
>>1のどこにスイッチが売れてるって情報が書かれてるんだ?
ぶーちゃん、辛い現実から逃避して見えないものが見え出した?w


92 名無しさん必死だな :2020/02/11(火) 16:42:58.34 ID:uWh4eoYp0.net

>>1
そりゃフランスは和ゲー、特に任天堂ゲーばっか売れてるから
嫉妬しちゃうフレンチも多いよなぁ

先週のフランスの週販ランキング置いておくよ
1位:ドラゴンボールカカロット
2位:マリオカート8DX
3位:ルイージマンション
4位:ゼルダの伝説ブレワイ
5位:ポケモンソード
https://www.sell.fr/

これじゃ嫉妬されるわ


4 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:42:21 ID:Nt0/LG8ad.net

サクラ大戦入れて自動保守させるなw


8 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:46:47 ID:grA6GuaJ0.net

>>4
本当にサクラ大戦で自動保守されるのかどうか試してみたくてスレタイに入れてみたわ


20 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:57:21.49 ID:X2QptYE2H.net

>>8
まだ保守してんのかな


6 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:45:28 ID:Wro3p7He0.net

まだエラーとか言ってんのか…


13 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:49:15.95 ID:grA6GuaJ0.net

>>6
事実だからね。個人的にはポケモン以前に本体のほうに問題あると思ってるが
あともう一回りスイッチをでかくしてればこんな故障率高くはならなかったと思う
画面で言えば8インチくらいあったほうがテーブルモードも迫力増しただろうし

例の拡大レンズみたいなのも必要なかった


14 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:49:48.47 ID:NgADOxeqM.net

>>13
さっさと原文貼れや無能


9 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:47:24 ID:NgADOxeqM.net

リンクはれや
安全面の
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/notice/index.html


16 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:52:14.65 ID:grA6GuaJ0.net

>>9
それ任天堂のサイトだから関係ないしどうでもいい。客に何の落ち度が無くても保証期間内でも壊れるんだから


17 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:54:18.07 ID:uiMflX66a.net

>>16
保証期間内に壊れるのは問題ないじゃん、過ぎてから壊れる設計にするのが正しいのか?


22 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 11:00:17.77 ID:grA6GuaJ0.net

>>17
有料だからね


24 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 11:01:43.61 ID:tTo9mfOTa.net

>>22
新品の初期不良でも中古と交換されるソニーと一緒にするなよw

リファービッシュだっけ?


49 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 11:52:26 ID:grA6GuaJ0.net

>>24
それ任天堂のことだよ。しかも帰ってきても有料で直ってない

>>27
http抜いても駄目だったこともあるんで。ソース知りたい人はググればすぐ出るし


51 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 12:00:06.33 ID:j7OghLQpM.net

>>49
SIEは全てリファービッシュだよ。初期不良だろうがそうでなかろうが、全てリファービッシュ品と交換。
任天堂は最近はしらんが3DSの頃は修理対応だった。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000025113/SortID=20421370/


53 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 12:14:20.90 ID:tTo9mfOTa.net

>>49
リファービッシュってキーワードまで出してるのに何言ってるんだ
手元にあるならPS4とかvitaの保証書見てみろw

ちなみにもちろん必ずではないよ?
うちのvita初期不良だったけどローンチで買ったしリファービッシュ品の用意もなかったのか新品と交換された


15 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:50:12.16 ID:kCneDdmG0.net

うちのも微妙に筐体が曲がってるけど、サクラ大戦はいらんやろ


18 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:56:44.39 ID:grA6GuaJ0.net

>>15
サクラ大戦の出ないハードとか何の価値もないだろゼルダ姫みたいな*しかいないのに


21 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:59:27.44 ID:tTo9mfOTa.net

>>18
20万本も売れてねーしそう思ってる人少なそうよ?w


19 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 10:57:03.34 ID:aHX/QAc5a.net

ソニータイマーだなw
保証期間過ぎた途端に壊れる


25 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 11:01:54.63 ID:MQNUbXT00.net

>>19
保証期間内に壊れてこじつけで有償修理される任天堂タイマーのスレでそれは、、、


32 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 11:14:08 ID:isFS5NZ10.net

未だにポケモンのエラー信じとるやつおんのか
哀れだな


40 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 11:30:39 ID:+eXYxw5C0.net

>>32
なぜかポケモンのエラー自体なかったことになってね?
任天堂信者側限定で
本体が破壊されるかはわからないけどエラー自体はあるよ


43 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 11:35:50 ID:tTo9mfOTa.net

>>40
そんなこと言い出したらエラーが発生しないソフトウェアなんて地上には存在しないぞ?

そしてこれだけ売れてるのにゴキ以外誰も騒がないってことは発生率はおさっしなんだろ?


45 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 11:41:26 ID:+eXYxw5C0.net

>>43
他のスレでもポケモン自体エラーなかったことになってるみたいな言い方だから流石にそれはおかしくねと


48 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 11:46:58 ID:tTo9mfOTa.net

>>45
本体破壊したり騒ぎになった致命的なエラーって意味だろ?

エラーが一切ないソフトウェアなんて存在しないんだから許容できる範囲でしかって意味だろ?

ポケモンが原子力発電所で稼働してるなら別だけどなw


57 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 20:25:40 ID:c4dQe2PDa.net

また、この零細マイナーメディアをネタ元にすんの?w


58 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 21:51:35 ID:grA6GuaJ0.net

>>57
マイナーであってクレクレ


60 名無しさん必死だな :2020/02/05(水) 22:10:26.04 ID:grA6GuaJ0.net

La Nintendo Switch citee comme l'un des pires produits de l'annee par 60 Millions de Consommateurs
http://www.jeuxvideo.com/news/1165759/nintendo-cite-comme-l-une-des-pires-entreprises-de-l-annee-par-60-millions-de-consommateurs.htm

毎年、雑誌「6000万人のコンソマチュア」(「6000万人の消費者」)が、その年の最悪の企業に対して賞を発行しています。 2019年のゲストには、SNCF(フランス国鉄)、FNAC(文化および電子製品を販売する小売チェーン)、
そして驚くべきことに、任天堂が含まれます。確かに、日本企業はJoy-Conの問題に続いて多くのバイヤーから指摘されています。

これは、「サボテンデラコンソ」(「消費のサボテン」)の第3版で任天堂に言及することで、6000万人の消費者が強調したかったものです。
Joy-Con Driftに関連する問題が原因でスイッチに「壊れやすい製品のサボテン」を授与しました。Joy-ConDriftはそれを認識し、世話をするのに時間がかかりました。
デバイスは、タッチしていないときにジョイスティックが入力を画面に送信したとき、またはジョイスティックが中立位置にあるときに影響を受けます。
もう1つの問題は、購入の証明がないと、Joy-Conの修理のために顧客が45ユーロを支払うことを余儀なくされることです。 UFC-Que Choisir協会は、フランスの消費者の数多くの証言に続いて、任天堂に正式な通知を送ることを決定しました。
とにかく、この技術的なエラーは世界中で騒ぎ始めています...

(出典 www.thesiteoueb.net)


62 名無しさん必死だな :2020/02/06(Thu) 09:25:39 ID:9uGN7wBLd.net

>>60
要約:購入証明がないと修理費が発声する

…え、当たり前じゃね?
それとも盗品でも直せと?


64 名無しさん必死だな :2020/02/06(木) 12:21:12.05 ID:oAfNNQorp.net

>>62
えらく恣意的に要約したねw


65 名無しさん必死だな :2020/02/06(Thu) 18:26:42 ID:Khy/UdzY0.net

>>62
任天堂以外スイッチ作ってないんだし製造番号で出荷時期もわかるだろうし偽物じゃなきゃ任天堂が無償修理するべきなんじゃね?
フランスだと普通にそれで通るのかもしれん


93 名無しさん必死だな :2020/02/11(火) 17:09:11 ID:uWh4eoYp0.net

フランスの子供たちは、日本のアニメ・漫画・ゲームで育ち
青年になったら奥深い日本料理にほれ込み、こんなに美味い料理があったのかと感動する
実際今のフランス料理人は日本に料理の勉強のため留学している
特に欧州は出汁といったらブイヨンしかないから味に幅が無い
ところが和食の出汁はトビウオだろうが何だろうが何でも出汁にできるから奥深い味になる
そして熟年になったら借景とかの奥深い日本文化に触れて来世は日本人として生まれたいとすら願う

パリで過熱する日本ブーム 300万人が訪れた「ジャポニスム2018」の立役者たち
https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2019/04/post-159.php
>いまやパリでは石を投げれば日本食店にあたり、パリっ子に人気のバカンス先は「日本」になりつつある。
>芸術に厳しいフランス人たちが「繊細で、奥深い」と舌を巻く――彼らの心を掴む"日本文化の魅力"とはいったいなんだろう?
>ブームの現状を調査してみた

仏文化相「日本文化の変革、若者の心つかむ」
ジャポニスム2018に600万人超
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42517040V10C19A3000000/

これじゃフランス人の一部から嫉妬されまくって
いわれのない批判を浴びることになるよ
一部のネトウヨ系フランス人は文化侵略だと危機感を覚えてるんじゃないかな?
明らかにあらゆる面でフランス文化の上を言ってるからね


94 名無しさん必死だな :2020/02/11(火) 20:44:41.25 ID:WinDwhY80.net

>>92-93
フランスではPS4が一番売れてるんけど最悪企業に認定されて無いよね?
もう妄想に逃げ込むのはやめなよ…