【トヨタ プリウス 新型試乗】本当に「現行プリウスは失敗した」のか?…渡辺陽一郎 - レスポンス
「現行プリウスは失敗した」のか ◇注目すべきは外観だが ◇マイナーチェンジで選ぶ価値を高めた.
(出典:レスポンス)


トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会
213キロバイト (23,343 語) - 2019年3月3日 (日) 15:55



(出典 farm1.staticflickr.com)


トヨタのエンジンが無い。

1 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 07:43:14.74 ID:9iqudRxn0.net BE:194767121-PLT(12001)


(出典 img.5ch.net)

ヤマハ発動機、プレミアムボートが船長付きでチャーターできる新プラン登場 38万8800円より
https://response.jp/article/2019/03/09/319918.html





7 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 07:48:40.68 ID:TWLAkQpI0.net

>>1

そもそもチョンはエンジンが作れない。
今作っているのは三菱のライセンス生産。
もう一度言う。*食い土人グックはエンジンが作れない*民族である。
繰り返す。
ノーベル賞にも無縁な自称先進国のホルホルゴキブリ朝鮮人は、車のエンジンすら作れない人間のフリをした*食い乳出しグック原始人である。

ゲラゲラwwwww


20 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:10:22.45 ID:QfsdAWtr0.net

>>1
シッタカバカチョン
部品を作るのとエンジン組立ては全く別物


84 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 10:29:20.86 ID:lBSTPcIi0.net

>>1
乗用車のエンジンに求められるのは先ず静粛性


100 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 11:16:17.00 ID:9rTOqStH0.net

>>1
ソースと関係ないスレタイつけたな
明日お前とお前の一家全員雄物川に沈めてやる


3 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 07:44:19.84 ID:mldZC+eb0.net

最近のヤマハのエンジンはカーボン溜まってエンストするクソエンジンもあるw


63 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:34:16.91 ID:uYCnI7np0.net

>>3
SSの高性能エンジンはスキルを無駄持ったライダーがきちんと使う事が前提だからな。

チンタラ街乗りしてたらカーボン溜まって当たり前。

そんなバイクなんだよ。


6 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 07:47:29.67 ID:pc7ISO430.net

エンジンに限らずトヨタってちゃんと自分ところで作ってる部品何かあったっけ?


56 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:23:23.45 ID:JlDJn7ud0.net

>>6
シャシーとガワ(デザイン含む)とか?


8 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 07:50:26.25 ID:+aNrF/pM0.net

トヨタの良さが一切分からん
最近のスポーツカー分野に力を注いでるのは好感を持てるが


14 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 07:59:10.47 ID:la5qBnZC0.net

>>8
スポーツカーに力を入れてるって言っても自社生産してないのはなんだかなぁ
86はスバルに作らせてるし新型スープラもBMW製らしいし


17 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:05:20.80 ID:PtvbnBx20.net

>>14
ノウハウと原価低減のためだろ


26 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:24:23.31 ID:YclCSWjh0.net

>>14
生産ラインが無いから無理だ。
スープラ用に新しい工場建ててペイ出来るとでも?


9 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 07:50:26.47 ID:oAtNISVK0.net

キレが有るってのは逆を返せばピーキーってこと?


11 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 07:54:51.65 ID:4pWDC4vE0.net

>>9
今のYAMAHA車はマイルドだろ

ジョグZ売ってた頃は超ピーキーだったけど


12 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 07:55:22.95 ID:u/BnwxZ70.net

3S末期のはいいエンジンだったよ


27 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:24:59.36 ID:YclCSWjh0.net

>>12
丈夫でパワー出て良いエンジンだった。


13 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 07:56:42.65 ID:x/1+pYel0.net

250ccで20000回転までいける軽をお願いする


25 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:23:24.54 ID:1XIUvZWn0.net

>>13
ピーキー過ぎて9段ミッションなやつでも今なら電子制御でなんとかなんのかな


18 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:05:47.27 ID:XXENTcfi0.net

エンジン型式にGが付くのがヤマハ製だっけ?


52 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:14:27.03 ID:jbiNPMkN0.net

>>18
スポーツツインカムのみYAMAHA
ハイメカツインカムは自社


21 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:10:38.20 ID:sRxxrCPk0.net

こういうのもあるし

(出典 i.imgur.com)


29 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:26:49.91 ID:MVTfojC50.net

>>21
間違い探しゲーム?


32 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:29:41.66 ID:sRxxrCPk0.net

>>29
三菱重工製の中空バルブ使ってるという新聞広告みたいだよ


48 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:07:31.39 ID:MVTfojC50.net

>>32
さんきゅ
日産に媚び売ってるみたいだなあ
自工助けてもらったから負い目があるのかな


59 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:28:52.97 ID:CnSh1TWB0.net

>>48
https://www.mhi.com/jp/news/story/1208025241.html

2012年だとアライアンス組む前じゃね?

重工は正直自工に対して親近感無いんじゃないかw


66 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:40:28.42 ID:LX7OZkG40.net

>>59
重工からしたら、自工は社内からはみ出した半端者にしか見えないと思う。


22 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:13:32.20 ID:LWMu+IXz0.net

トヨタは販売力があるだけで作ってるものは基本的にクソだぞ


35 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:41:59.45 ID:aoIPmZ5P0.net

>>22
どんなふうにクソなの?


54 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:17:16.76 ID:Yhq0JdUa0.net

>>35
面白味や味わいがないな
ホムセンで売ってる作業着や腹へったからってカロリーメイト食べるようなもの
個人的な感想ですけどね
機能性だけなら十分


28 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:25:14.89 ID:OgWRL6NN0.net

バイクで超高回転のエンジンあったよね
あれの車版をつくってくれたら買う


31 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:28:19.10 ID:7u9GL9W/0.net

>>28
80年代に高回転ブームがあったな。無駄にタコメーターに二万回転まで表示されてた。


45 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:01:09.11 ID:u/BnwxZ70.net

>>31
無駄にじゃない
本当に回る
サーキット走ると常用回転が12000~18000回転くらい


89 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 10:40:39.15 ID:/FsNalnF0.net

>>45
音だけで進まないけどなw


39 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:48:50.48 ID:0x7jp/Il0.net

イニdだの湾岸だの漫画のせいでまずハイパワーに出来る設計のエンジンはなくなった。それに環境性能も求めるようになったからますますパンチのないエンジンになった


47 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:07:03.61 ID:pOKmAFNE0.net

>>39
軽量化とコストダウンだな
アルミブロックでオープンデッキとか


58 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:26:19.43 ID:JlDJn7ud0.net

>>39
漫画のせいじゃないだろ


43 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 08:57:43.01 ID:pc7ISO430.net

2T-G よく回るエンジンだった。


44 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:00:04.36 ID:aopqmfxP0.net

>>43
年齢同じくらいかもな。
俺もダルマの2TG乗ってたわ。

4AG、1G、1J、2J、RB、VRと乗り換えてるが、皆良いエンジンだったよ。


53 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:14:53.41 ID:5Tj+qNVp0.net

そもそもトヨタ以外は全て工場や自前で作ってると思ってる人 多いんかな


57 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:25:16.24 ID:THeD6+kF0.net

>>53
ちがうって!
車の心臓部のエンジンがって言ってる
だれもすべて自前だなんて思ってないから大丈夫


65 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:36:52.95 ID:IqbcWhad0.net

じゃあトヨタは何を作っているのか
自動車会社は部品の組み立てしかやってないのか?


83 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 10:29:06.12 ID:1SHoarig0.net

>>65
ラインを組むのが上手


67 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:41:43.02 ID:JVpn72VR0.net

トヨタは(-皿-)みたいな見た目が好きじゃない


73 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:52:13.78 ID:3mTUApeu0.net

>>67
それは広島の会社だろ しかもSUVばっかりw


69 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 09:46:50.36 ID:2id07WB90.net

F1初期のホンダエンジンはバイクと同じ造りで、パワーバンドが狭すぎて乗れない。
って文句言われたんだってね。


76 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 10:07:06.01 ID:u/BnwxZ70.net

>>69
ホンダにしてもヤマ発にしても多気筒高回転のエンジンを作るに当たり、2万回転まで回せるバイクのエンジンの技術がかなり活きたって当時言われてたよ


94 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 10:58:20.64 ID:3awH7qXn0.net

>>76
ホンダがもってた高回転マルチエンジンっても、6気筒250ccや5気筒125ccのレーサーエンジンだから
全然技術が違うと思うぞ


77 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 10:09:10.83 ID:qQZjQYb30.net

ヤマハが製造=設計から全てヤマハなわけじゃないからな
2000GTだってヘッドまわりだけで、エンジンブロックとかはクラウンから流用だし

>>46
設計はほぼトヨタだし
音の部分は楽器のヤマハだ


82 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 10:20:52.67 ID:HKEmRwrm0.net

>>77
そのへん設計した人たちがGX750エンジン開発したんだっけ


88 名無しさん@涙目です。 :2019/03/09(土) 10:35:17.33 ID:EOZZmqrs0.net

>>77
ソフトの設計はな
ハードの設計はヤマハだ